【10月21日開催】「小さいチーム」で「最大効果」コンテンツマーケティング必勝法 その1〜高品質な記事制作編〜

マーケノートカレッジvol.5「小さいチーム」で「最大効果」コンテンツマーケティング必勝法 その1〜高品質な記事制作編〜

webマーケ・メディア運営の「現場の最前線が学べる」をコンセプトとした勉強会 ”マーケノートカレッジ” vol.5を開催します!(株式会社キュービック共催)

開催詳細

オウンドメディア運営や事例インタビュー記事、そして採用PRのための社員インタビュー記事など、今や多くの企業がコンテンツマーケティングに取り組む時代。
普段の業務が忙しく自社で満足のいく記事制作ができていない、もしくは他社に制作依頼しているが求めるものがつくれていない、といった悩みを抱える企業は多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、多忙なマーケ・広報・人事担当者向けに、「小さいチーム」で「最大の効果」を上げるコンテンツマーケティングのノウハウを一挙にお伝えします。
シリーズその1のテーマは「高品質な記事コンテンツ制作方法」です。
無料ですのでお気軽にご参加ください。

イベント申込はこちら

開催企業とスピーカー

株式会社abcompanyは、50社を超える企業にマーケティング支援をしてきた平山と、40社以上でコンテンツマーケティングソリューションを提供してきた渡辺が立ち上げました。「レガシーな産業に、テクノロジーで変革を起こす。」というミッションのもと、創業20年目の留学エージェント株式会社国際教育交流センターをM&Aし、赤字続きだった同社のデジタルシフトを推進。買収後6ヶ月で黒字化に成功しました。自社事業で蓄積したデジタルマーケティングノウハウを元に「データやテクノロジーをマーケティングに活用できていない企業」の支援を進め、急拡大中です。

スピーカー

渡辺 敬吾(わたなべ けいご)
株式会社abcompany 取締役COO
マーケノート編集長
渡部敬吾
東京大学大学院修了後、株式会社ワークスアプリケーションズに入社。その後ランサーズ株式会社にてエンタープライズ部門の立ち上げに携わる。30を超える企業のコンテンツマーケティング案件で、企画から制作体制の構築、ディレクションまで一気通貫でプロジェクトに関わる。コンテンツマーケティンググループ責任者を経て、株式会社パネイルに入社。東京電力エナジーパートナーとパネイルのジョイントベンチャー株式会社PinTの立ち上げに事業開発として携わり、初年度から目標150%の約20万件の契約獲得に貢献。2019年7月よりabcompanyにジョイン。マーケノート編集長。

参加費

無料

日付

10/21(月)19:30〜
19:00:受付開始
19:30〜20:30:セミナー
20:30~21:30:懇親会

開催場所

株式会社キュービック イベントスペース
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー16階

参加対象

・定員30名程度
・マーケ担当者、広報・人事担当、企業の経営者・事業責任者

主催・パートナー

主催:株式会社abcompany マーケノート編集部
開催パートナー:株式会社キュービック

参加方法

以下フォームよりお申し込みください。

イベント申込はこちら

今後の勉強会の企画について

【10月28日開催】webメディア運営で失敗しないための「ペルソナ設計(読者像の言語化)」の進め方

■開催詳細:
多くの企業がwebメディアを運営する時代、とりあえずキーワードやテーマを決めて記事制作を進めている企業は多いのではないでしょうか。ターゲット読者をしっかりと想定・定義をしないと、読者が知りたいことに合わせた「読者の心に届くコンテンツ」を制作することはできません。
今回はKADOKAWAで雑誌の編集長を歴任された藤田氏(現在ランサーズにて編集プロデューサー)、セールスフォース·ドットコムマーケティング本部部シニア スペシャリストの大島氏をお招きし、ペルソナ設計において重要なことや、具体的な方法を伝授いただきます。Graspy共催。

■日付:10/28(月)19:30〜
19:00:受付開始
19:30〜20:30:セミナー
20:30~21:30:懇親会

■開催場所:株式会社ITプロパートナーズオフィス(渋谷区道玄坂1-16-10 渋谷DTビル6階)

以下よりお申し込みください。

10/28イベント申込はこちら

マーケノートカレッジでは、11月以降もマーケター向け勉強会を毎月3〜4回開催します。よろしくお願いいたします。