webマーケ・メディア運営の「現場の最前線が学べる」をコンセプトとした勉強会 ”マーケノートカレッジ” vol.6を開催します!(Graspy共催)
開催詳細
多くの企業がwebメディアを運営する時代、とりあえずキーワードやテーマを決めて記事制作を進めている企業は多いのではないでしょうか。ターゲット読者をしっかりと想定・定義をしないと、読者が知りたいことに合わせた「読者の心に届くコンテンツ」を制作することはできません。
今回はKADOKAWAで東京ウォーカーや週刊テレビジョンなど編集長を歴任された藤田氏(現在ランサーズにて編集プロデューサー)、セールスフォース·ドットコムマーケティング本部シニアスペシャリストの大島氏をお招きし、メディア運営におけるペルソナ設計の目的や活用方法、具体的な設計方法を伝授いただきます。
無料ですのでお気軽にご参加ください。
スピーカー
藤田 薫(ふじた かおる)
ランサーズ株式会社 編集プロデューサー
東京ニュース通信社「B.L.T.」創刊副編集長、MOOK編集長、マンガ雑誌編集を経て、2005年KADOKAWA入社。「週刊ザテレビジョン」「東京ウォーカー」編集長を経て2014年に書籍編集局長に。2017年ランサーズにジョイン。以来、編集プロデューサーとして様々な企業のコンテンツ制作、マーケティングコンサルティングに従事。
大島 彰紘(おおしま あきひろ)
株式会社セールスフォース·ドットコム
マーケティング本部シニア スペシャリスト
コンテンツマーケティング専業企業イノーバにてコンサルタント、マーケティングプランナー/ディレクターとして多数の企業のマーケティング戦略提案・コンテンツ企画立案・制作・分析を担当。現在、株式会社セールスフォース·ドットコムマーケティング本部シニアスペシャリスト。
渡辺 敬吾(わたなべ けいご)
株式会社abcompany 取締役COO
マーケノート編集長
東京大学大学院修了後、株式会社ワークスアプリケーションズに入社。その後ランサーズ株式会社にてエンタープライズ部門の立ち上げに携わる。30を超える企業のコンテンツマーケティング案件で、企画から制作体制の構築、ディレクションまで一気通貫でプロジェクトに関わる。コンテンツマーケティンググループ責任者を経て、株式会社パネイルに入社。東京電力エナジーパートナーとパネイルのジョイントベンチャー株式会社PinTの立ち上げに事業開発として携わり、初年度から目標150%の約20万件の契約獲得に貢献。2019年7月よりabcompanyにジョイン。マーケノート編集長。
参加費
無料とさせていただきました
500円(税別)
日付
10/28(月)19:30〜
19:00:受付開始
19:30〜20:30:セミナー
20:30~21:30:懇親会
開催場所
株式会社ITプロパートナーズ イベントスペース(東京都渋谷区 道玄坂1-16-10 渋谷DTビル6階)
各線渋谷駅より徒歩7分
※渋谷マークシティを抜けてナチュラルローソンの方から抜けると坂を登らず楽です!!
※正面玄関が閉まっておりますため、マークシティ側の裏口からお入りください。
参加対象
・定員50名程度
・マーケ担当者、メディア運営担当者、企業の経営者・事業責任者
主催・パートナー
主催:株式会社abcompany マーケノート編集部
開催パートナー:Graspy(株式会社ITプロパートナーズ)
参加方法
無料ですのでお気軽にご参加ください。
今後の勉強会の企画について
マーケノートカレッジでは、11月以降もマーケター向け勉強会を毎月3〜4回開催します。よろしくお願いいたします。