CasterBizのリアルな評判・口コミは?料金プラン・機能など詳しく解説!

仕事量が多すぎて、コア業務に集中できない…

優秀な人材が欲しいのに、採用業務の時間が取れない…

などの悩みを抱えている方は多いですよね。

煩雑な日々の業務に追われている方におすすめなのが、オンラインアシスタントサービス「Caster Biz」。

Caster Bizなら電話代行をはじめ、秘書・営業事務・経理など様々なバックオフィス業務をサポートしてくれます。

この記事では、Caster Bizを利用した人によるリアルな口コミ・評判を、良い評判・悪い評判に分けて紹介しています。

記事を読み終えれば、あなたもCasterBizを自社で利用すべきかどうか、判断できるようになるので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

Caster Bizは業務を代行してくれるオンラインアシスタントサービス

Caster Bizは、様々な業務を代行してくれるオンラインアシスタントサービスのこと。

主なサービス内容として、

  • 秘書
  • 営業事務
  • 人事
  • 経理
  • クリエイティブ
  • 翻訳

などの業務に対応しており、その他にも事業内容に合わせて、多様な業務をアシスタントに任せられます。

仕事を抱えすぎていて採用業務などに時間を割けない企業や、DX化を進めたい企業のニーズに応えます。

Caster Bizは非常に満足度の高いサービスで、導入社数2,500社数以上、顧客継続率96.7%の実績を誇っています。

料金プランは以下の通りです。

料金プラン・BASIC(6ヶ月プラン):120,000円/1ヶ月
・LONG(12ヶ月プラン):108,000円/1ヶ月
・CUSTOMIZE(カスタムプラン):要問合せ
URLhttps://cast-er.com
運営会社株式会社キャスター

Caster Bizのリアルな評判・体験談・口コミ

Caster Bizには良い口コミが非常に多く、利用者はサービスの質に満足しているようでした。

一方、高品質なサービスを受けられる分費用はやや高いことから、一部費用関する悪い口コミも。

ここからは、Caster Bizに関する悪い口コミと良い口コミを紹介します。

導入を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

Caster Bizに関する悪い評判

Caster Bizに関する良い評判

Caster Bizの評判から分かった3つのメリット

Caster Bizの評判から分かったメリットは3つです。

  1. 優秀なアシスタントにサポートして貰える
  2. 幅広い業務に対応している
  3. 最短5日でサービスを利用開始できる

優秀なアシスタントにサポートして貰える

Caster Bizのオンラインアシスタントはなんと採用倍率100倍なため、非常に優秀です。

実際に、ネット上にも、サポートやスタッフ対応の質に満足している評判が多くありました。

以上のことから、優秀なアシスタントにサポートして貰えることは、Caster Bizのメリットの1つだと言えるでしょう。

幅広い業務に対応している

前述の通り、Caster Bizでは、秘書や営業事務、人事、経理など多様な業務をサポートしてくれます。

評判からも、業界・業種・会社の規模を問わず様々な企業に利用されていることが分かりました。

また、導入開始前に依頼内容のすり合わせを丁寧に行うため、企業独自の業務にも対応可能。

電話代行などの単一業務だけではなく、幅広い業務に対応している点も、Caster Bizのメリットとして挙げられます。

最短5日でサービスを利用開始できる

問い合わせ後依頼したい仕事の内容を伝えると、アシスタントチームがプランを作成してくれます。

申し込むプランが決まったら、ミーティングでより具体的な依頼内容などをすり合わせ、すぐに運用開始。

利用開始までの流れを最短5日で行ってくれるため、急を要している企業でも安心して申し込めるのが、大きなメリットでしょう。

Caster Bizの評判から分かった3つのデメリット

Caster Bizの評判から分かったメリットは3つです。

  1. 料金がやや高い
  2. 無料トライアルを実施していない
  3. 完全オンラインなため担当者に直接会えない

料金がやや高い

オンラインアシスタントサービスの価格は、2,000円~3,000円程度が相場。

一方で、Caster Bizは時給換算すると「3,200円~3,800円」となるため、他社よりも高いことが分かります。

実際に、ネット上の評判の中にも「他社よりも料金が割高だ」という声が見受けられました。

「とにかく安いサービスを利用したい」と考えている人にとっては、デメリットだと言えるでしょう。

無料トライアルを実施していない

オンラインアシスタントサービスの中には、数日間の無料トライアルを実施しているところもありますが、Caster Bizにはありません。

「いきなり有料で使うことには抵抗がある」、「まずは無料で試してみたい」という考えの人にはデメリットとなり得ます。

また初めてサービスを利用する人向けの、1ヵ月単位で契約できるプランがあるため、不安な方はぜひそちらを検討してみてください。

完全オンラインなため担当者に直接会えない

Caster Bizのアシスタントサービスはすべてオンライン上で行われるため、担当者と直接顔を合わせる機会はほぼありません。

直接会わないからといって業務の質が下がることは考えにくいものの、会ったことのない人に仕事を任せることに抵抗のある人にとっては、デメリットでしょう。

まとめ:Caster Bizがおすすめなのは高品質なオンラインアシスタントを使いたい会社

本記事では、Caster Bizの評判やメリット・デメリットを紹介しました。

アシスタントサービスに業務を依頼すれば、空いた時間でコア業務打ち込むことができ、企業の成長に繋がります。

一方で、質の低いアシスタントサービスを利用すると、かえって負担が大きくなる危険性も。

その点、Caster Bizのサービスは極めて高品質であることが、利用者の評判から分かりました。

他社に比べると、やや値段は高いものの、質の良いオンラインアシスタントサービスを使いたい企業におすすめのサービスです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

MARKENOTE編集長。Webライターからキャリアをスタートし、現在は各種BtoB企業メディアでのオウンドメディア構築・運用支援を担当。コンテンツマーケティングで悩むすべての人の助けとなる情報を提供します。

目次
閉じる