fondeskのリアルな評判・口コミは?料金プラン・メリットなど解説

「電話対応が多すぎて、コア業務に時間を割けない…」

「不必要な営業電話には対応したくないけど、中には大切な電話もあるから出ないわけにもいかない…」

などの悩みを抱えている方は多いですよね。

電話対応業務の負担に悩んでいる方におすすめなのが、電話代行サービス「fondesk」。

「fondesk」を使えば、電話の一次対応をあなたの代わりに行ってくれて、受電した内容をチャット・メールで知らせてくれるため、大切な電話には後から折り返すことが出来ます。

この記事では、fondeskを利用した人によるリアルな口コミ・評判を、良い評判・悪い評判に分けて紹介しています。

記事を読み終えれば、あなたもfondeskを自社で利用すべきかどうか判断できるようになるので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

fondeskはコスパ最強の電話代行サービス!

引用元:fondesk公式サイト

fondeskは、コスパに優れた電話代行サービス。

あなたの会社に寄せられた電話への一時対応を行い、後から電話内容をチャットやメールで教えてくれます。

使用するチャットツールは、LINEやTeams、Chatworkなどの中からあなたの会社で導入しているものを選択可能。

また、10,000件までのブロックリスト機能や、時間外・着信拒否時に読み上げるメッセージの指定などの便利な機能も搭載されています。

さらに、料金プランの分かりやすさも人気の秘訣。

1ヵ月100件までの電話対応を、10,000円で行ってくれます。

電話対応件数が100件を超えてしまった際にも、1件200円で対応して貰えるので安心して使えるでしょう。

料金プラン・基本料金:10,000円/1ヶ月
・従量料金:1~100件目 0円、101件目以降 200円
URLhttps://www.fondesk.jp/
運営会社株式会社うるる

fondeskのリアルな評判・体験談・口コミ

fondeskには、コスパやサービス内容の良さに関する良い口コミが多く寄せられていました。

電話対応業務をfondeskへ依頼することで、社員の負担を減らせたり、大切な業務に集中できたりといったメリットを感じている会社が多い様子。

一方で、電話対応内容のカスタマイズが出来ない点や、社内へ浸透させるのが難しい点への悪い口コミも見受けられました。

ここからは、fondeskに対する悪い口コミと良い口コミを紹介します。

導入を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

fondeskに関する悪い評判

fondeskに関する良い評判

fondeskの評判から分かった3つのデメリット

fondeskの評判から分かったデメリットは3つです。

  1. 電話対応内容をカスタマイズできない
  2. 夜間や土日は自動音声での対応
  3. 支払い方法がクレジットカードのみ

電話対応内容をカスタマイズできない

fondeskのサービス内容には電話対応内容のカスタマイズ機能は含まれていません。

そのため、代行してくれるのはあくまでも電話の一時対応のみ。

具体的には、相手の会社名や名前、用件を聞いた上で「後ほど社内の者から折り返します」と伝える程度でしょう。

「もっと柔軟な対応をして欲しい」と考えている会社にとって、この点はデメリットと言えます。

夜間や土日は自動音声での対応

fondeskが電話対応をしてくれるのは、平日9時~19時の間のみです。

時間外に着信があった場合は、自動音声を流すことはできるものの、有人対応はしてくれません。

そのため、24時間体制の会社や土日にも営業している会社などは、9時~19時以外は社内で電話対応をする必要がある場合も。

夜間や土日には有人対応をして貰えない点は、会社の営業時間によってはデメリットとなります。

支払い方法がクレジットカードのみ

外部サービスを利用する際、請求書払いで料金を支払う会社も多いでしょう。

しかし、残念ながらfondeskが対応しているの支払い方法は、クレジットカード払いのみです。

銀行振り込みや請求書払いには対応していないため、注意が必要です。

fondeskの評判から分かった5つのメリット

悪い評判があった一方で「fondesk」は、数ある電話代行サービスの中でも、非常に多くの高評価を得ていました。

「fondesk」の評判から分かったメリットは、主に5つです。

  1. 1万円で月100件まで電話対応して貰える
  2. 既に使っているチャットツールと連携可能
  3. 料金体系がシンプルで分かりやすい
  4. 申し込み後最短10分で利用開始できる
  5. 14日間の無料トライアルがある

1万円で月100件まで電話対応して貰える

fondeskでは1万円で月100件まで電話対応してもらえるため、例えば平日1日あたり4~5件の電話に対応して貰ったとしても、1ヵ月1万円で済みます。

また、101件目以降の着信にも1件あたり200円で電話対応をして貰えるため、規模の大きい会社や電話がかかってくることの多い会社も安心です。

コスパの良い電話代行サービスを使いたいと考えている会社にとって、メリットだと言えるでしょう。

既に使っているチャットツールと連携可能

TeamsやChatworkなどのチャットツールを、社内で既に導入している会社も多いのではないでしょうか。

fondeskは、Slack・Chatwork・Teams・LINE・Google Chat・LINE WORKS・Eメールのいずれかに、電話内容や電話相手の情報などを知らせてくれます。

これにより、新たなチャットツールの導入が不要な上、社内で電話内容を共有できます。

以上のことから、既に使っているチャットツールと連携させられる点は、fondeskのメリットの1つです。

料金体系がシンプルで分かりやすい

前述の通り、fondeskの料金体験は一律1ヵ月10,000円、101件目以降は1件200円です。

有料のオプションなどは一切ないため、料金体系がとても分かりやすいと好評でした。

「オプション料金がかさみ、想定していたよりも費用が高額になってしまった…」という事態を防げるため、料金体系のシンプルさはfondeskのメリットとして挙げられます。

なお、公式サイトで料金シミュレーションもできるため、ぜひ活用してみて下さいね。

申し込み後最短10分で利用開始できる

新たなサービスを社内で導入しようとしても、導入作業が複雑だったり時間がかかったりすると、億劫になってしまいますよね。

その点、fondeskなら申し込み後最短10分で利用開始可能。

インターネットからの申込なため、fondeskの営業時間外であっても24時間いつでも利用を始められるのも嬉しいポイントです。

14日間の無料トライアルがある

「fondesk」における最大のメリットは、14日間の無料トライアルが存在するという点。

いつも営業電話などに悩まされている担当者の方は「fondeskを使ってみたい!」と考えていても、社内にフィットするかどうか分からないまま契約するのは不安も大きいはず。

「fondesk」なら、14日間の無料でトライアルを利用できるため、一切費用をかけずにサービスを試せます。

無料で14日間電話対応を代行してもらうことで、

  • 実際どれだけの時間を節約できるのか
  • どれだけ快適になるのか
  • 社内の他のメンバーにもフィットするか

などを実際に体感できるので、ぜひ一度、無料トライアルを実施してみてはいかがでしょうか。

まとめ:「fondesk」は電話代行サービスをコスパ良く使いたい企業におすすめ!

電話代行サービスを利用すれば、従業員の負担を軽減させたり、コア業務に割ける時間が増えたりといったメリットを得られます。

一方で、電話代行サービスの中には高額なものや、料金体系の複雑なものも。

今回の調査の結果、数ある電話代行サービスの中でもfondesk」は低価格ながらしっかりとした電話対応をしてもらえることが、利用者の評判から分かりました。

「コスパの良い電話代行サービスを使いたい!」と考えている企業の担当者の方は、ぜひ「fondesk」を利用してみてはいかがでしょうか。

オウンドメディア運用代行なら「abcompany」におまかせください!

abcompanyでは、オウンドメディアの構築・運営代行を中心に承っており、大手上場企業からベンチャー企業まで、数多くの実績があり、0からのオウンドメディア構築支援の経験も非常に豊富です。

「既存のWebサイト運用が上手くいっていない」「オウンドメディア運用して検索からお問い合わせが欲しい」などのお悩み等ございましたら、弊社担当者による無料相談も承っているので、ぜひお気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MARKENOTE編集長。Webライターからキャリアをスタートし、現在は各種メディアでのオウンドメディア構築・運用支援を担当。コンテンツマーケティングで悩むすべての人の助けとなる情報を提供します。

目次
閉じる